私たちはケータリングサービスをご利用いただいたお客様にアンケートを実施しております。
お答えいただいた点数・ご意見をもとに「私たちのサービスをお客様はどう感じているのか?」を調査しています。この調査データから、更なるサービス向上や商品開発を行い常に進化し続けるようにしております。
また、アンケートの集計結果は毎月報告させていただきます。
アンケートには、5点満点の点数評価(5点を【良い】、1点を【悪い】)と自由記述欄を設けています。
点数評価は、アンケートの取得数の
5点の比率を顧客感動満足度(Customer Impressive Satisfaction :CIS)、
3点以下の比率を顧客満足度(Customer Satisfaction :CS)
と、しています。
私たちの商品やサービスに「満足」するだけでなく、お客様の期待値を超えて「感動」するものを提供することが大切だと考えているため、5点比率(CIS)と3点以下比率(CS)に注目して分析・改善を行っています。
それでは、2018年1月のケータリングの集計結果をご報告させていただきます!
2018年1月アンケート集計結果
5点比率(CIS)は目標数値以上に、3点以下比率(CS)は目標数値以下になれば目標達成です。
各グラフの青線は5点比率(CIS)の目標値、オレンジ線は3点以下比率(CS)の目標値です。
※表のあみがけ項目は目標数値に達していません。
2017年3月~12月の報告では、各項目で5点比率(CIS)もしくは3点以下比率(CS)の目標数値を達成していませんでした。しかし、2018年1月は目標数値に達していないのは料理のボリュームに関する5点比率(CIS)のみでした。
前回の報告結果と比較すると目標数値を達成するようになってきているので、少しずつ改善内容がお客様に還元できているのではないかと思っています。
私たちは点数評価で客観的に私たちのサービスの状態を確認し、更にご意見・ご感想で「具体的にお客様は何を求めているのか?」を細かくチェックしています。
そして、予約受付・キッチン・当日担当をするそれぞれの部署にて順次改善ミーティングを開催し、日々改善活動に励んでいます。
今後もサービス内容等は改善していきますので、私たちのサービスを要チェックしていただきたいと思います!
皆さま、アンケートにご協力頂き誠にありがとうございました!
次回は2月のアンケート集計結果をご報告させていただきます。
今後とも私たちのケータリングサービスをよろしくお願い申し上げます。